発達障害児のための個別学習塾「寺子屋ゆず」2024年4月リニューアルOPEN!

【お知らせ】神戸新聞WEBで新しい記事を書きました。今回は自閉症スペクトラム児の避難所生活における課題と具体的対処方法

3.11にちなんで、書きました。

まいどなニュースまたはヤフーニュースのどちらでもお読みいただけます。

余談ですが、ヤフーニュースはアンチコメントを書く人が多く、ちょっとレベルの低さが目立っていますので、元記事であるまいどなニュースでお読みいただくほうが、健全です(笑)。

詳細は、ゆずのおっちゃんの個人ブログ「西村猛.com」で詳細を書いていますので、お時間がありましたらご覧ください。

「我慢ができない!」「親の躾がなってない!」など、世間には口悪い人も多いのは事実です。

しかし、その多くは本当にその人が悪いのではなく、「知識がないこと」に由来していることが多いのです。

今回の記事がきっかけになり、発達特性のある子どもを正しく理解する人が増えればいいなと願っています。

 

まいどなニュースで読む!(こちらをオススメします)

 

ヤフーニュースで読む!(アンチコメントも見てみたい人はこちら(笑))