078-413-5828
【弊社求人情報】児童発達支援管理責任者/担当スタッフ/保育所等訪問支援員(ST/OT/心理)

【甲南大学生と遊ぼうの会】甲南大学の学生さん達が企画したイベントをご紹介します【10/24(日)】

先日、発達支援ゆず本山ルームに、甲南大学の学生さん(発達特性のあるお子さを対象としたボランティアサークルの皆さん)が数名が訪ねてこられました。

「10月24日(日)に神戸市東灘区にある長子公園(甲南大学の東にある公園※下記参照)で、楽しく遊ぶ会を開催するので、チラシを置いていただけませんか?」というお尋ねでした。

大学生の方が、発達特性のあるお子さんについて関心をもっていただいていることは素晴らしいことですし、ゆずとしてもできるだけのお手伝いをしようと思ったので、チラシをお預かりし、またゆずのホームページでもお知らせする旨お伝えしたところ、「ぜひお願いします!」とのことでした。

それが、上記のチラシです。

お近くの方、ご関心のある方は、一度チラシにあるご連絡先までお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

ともえ会とは?

甲南大学の学生さんが主体となって活動している会。
「文化会児童福祉研究会」の活動として行われている発達障がい児を対象とした会で、月1回程度大学の施設などを使って活動を行っている。

内容とご参加方法について

以下、学生さんから伺っている内容をそのままご紹介します。

◆内容:甲南大学生と一緒に遊ぶ
※体を動かす遊びやクイズ、遊具などを使って自由に遊ぶ時間もあります!

★コロコロドッチ

★クイズゲーム

★ともえ運動会

◆時間:13:00〜15:00
※当初、16時までと記載しておりましたが、コロナ情勢を鑑み、時間短縮となりました。
※ご参加者様は、13時に長子公園に直接集合してください。
◆参加人数:6〜7組様(コロナ対策等の観点から人数を制限させていただいております)
◆お申し込み方法
チラシに記載のメールアドレスまたはお電話番号まで直接ご連絡ください。

場所は甲南大学の東側にある長子公園です

※岡本駅より徒歩15分、JR摂津本山駅より徒歩20分。
※自転車でのご来場いただけます。
※専用駐車スペースはありませんが、近隣にコインパーキングがあります。

 

ご参加をお考えの方へ
◆実際のチラシは、ゆず本山ルームに置いていますので、ご希望の方は担当者または児発管にお申し出ください。
◆この企画は、甲南大の学生さん達が自主的に企画し、運営されているものです。発達支援ゆずが企画・運営するものではありません。
◆保護者様の責任においてご参加いただきますようお願いいたします。