発達障害児のための個別学習塾「寺子屋ゆず」2024年4月リニューアルOPEN!

【ご利用者様へのご案内】苦楽園ルームをご利用の方で、保育所等訪問支援事業をご検討中の方へ

苦楽園ルームをご利用の保護者様で、ゆずの訪問支援のご利用をご検討中の方にご案内いたします。

苦楽園ルームでは、保育所等訪問支援事業所として登録しておりませんので、西宮市への訪問支援をご希望される方につきましては、本山ルームでご契約いただく形となります(個別療育は苦楽園ルームでのご契約のままで大丈夫です)。

なお、本山ルームの訪問支援事業範囲は、神戸市東灘区・灘区となっており、西宮市(またはそれ以外の近隣市)にお住まいの方につきましては、余力があればお引き受けさせていただく形で対応させていただいております(事業活動範囲の訪問先様から優先する必要があるためです)。

また、訪問頻度等詳細につきましては、訪問支援員の空き枠、訪問先様のご都合などを踏まえて決定させていただく形となります。


このような事情から、苦楽園ルームをご利用の方で訪問支援をご希望いただきました方につきましては、担当者より今後について個別にご相談させていただきたく思いますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


なお、現時点で苦楽園ルームで訪問支援をご希望いただいている方(待機いただいている方)は、3組様となっています。


また、発達支援ゆずでは、可能な限り多くの方に訪問対応が行えるよう、内部スタッフ体制(スタッフ配置)を見直すと同時に、訪問支援員の採用(募集)を積極的に進めています。


変更等がありました際には、発達支援ゆず公式LINE、各ルームでの案内掲示などでお知らせいたしますので、よろしければ発達支援ゆず公式LINEのご登録をお願いいたします。

発達支援ゆず公式LINE

友だち追加