078-413-5828
【弊社求人情報】児童発達支援管理責任者/担当スタッフ/保育所等訪問支援員(ST/OT/心理)

【お知らせ】11月より新しいスタッフが入職しました!公認心理師の小林尚子先生です!

ゆず代表の西村こと、ゆずのおっちゃんです。
この度、11月1日付けで、新しいスタッフが入職しましたので、ご案内します。

小林尚子(公認心理師)※王子公園ルーム勤務

小林先生は、これまで心理士として病院等での発達検査を多く実践してきた経験に加え、児童発達支援事業所で個別療育や訪問支援事業などを担当してきたベテランセラピストです。

ゆずでは、心理職としての専門性を活かし、お子様の言葉・体・心の総合的な発達を評価すると同時に、個別レッスンを担当いたします。

また、保育所等訪問支援事業のスタッフも兼務し、主に担当のお子様が通っておられる保育園や幼稚園等の訪問も行ってまいります。

さて、そんな小林先生とゆずのおっちゃんがお話をしていたときのことです。

 

小林さんは、くら寿司・スシロー・はま寿司の3大回転寿司チェーン店の中では、どれが一番好きですか?

 
 

回転寿司のお話ですか?(笑)
くら寿司です!!

 
 

おおっ!私と同じではないですか!
なぜ、くら寿司が好きなのですか?

 
 

純粋に「味」ですかねえ。
あとは、ビッくらポンが楽しいので。。。(笑)

 
 

なんと!!ビッくらポンを楽しんでいるのですね?!
さては、そなた、相当のくら寿司ツウですな。


ちなみに、くら寿司の中では、何のメニューがお気に入りですか?
私はツナサラダとサラダがあれば、それで十分なんですが。

 
 

私は、実は、えんがわ、です!

 
 

えんがわっ!!
またしても、なんとツウな・・・(笑)
ちなみに、あれ、「カレイのえんがわではない」との噂ですよ。

 
 

その話は、聞いたことあります。

 
 

ちなみに、スシローはダメなんですか?大人の方には人気だと思うのですが。

 
 

スシローは、そうでもないです。
味はやっぱりくら寿司ですね。

 
 

へえ。人それぞれですねえ。

 
 

あのう。。。これが、インタビュー記事として紹介されるのですか?

 
 

はいっ!

 
 

こんなので、いいのでしょうか?

 
 

一問一答は、またプロフィールページに記載させていただきますので、ここでは「好きな回転寿司は?」が聞けたので、十分です😊

 
 

ほんとにいいんですかねえ(笑)

 

といった感じで、小林先生は、回転寿司だとくら寿司が好き、ということが分かりました。

そして、ビッくらポンが楽しいことも、くら寿司が好きな理由の一つのようですね。

ここから察するに、小林先生は楽しいことが好きな方ではないか、と推察しました。

療育担当者は、遊び心を持っていることが必須スキルですが、ビッくらポンで「当たった!外れたー!」と楽しめるということは、きっと現状を楽しく変えることを得意とされているのだと思いました(私はそう分析しました)。

あと、えんがわ好きという、少々マニアックな面もお持ちのようです(笑)。

マニアックというよりも、味へのこだわりですね。
周囲に流されず、自分自身をしっかり持っておられるようです。
マグロとかハマチのようなメジャー級と違って、えんがわですからね(笑)。

これも、療育スタッフという仕事において、「療育の質にこだわる」「周囲の意見にフラフラすることなく、しっかりと自分を持って、療育を実践する」ということにもつながるのでは、と思いました。

それにしても、くら寿司好きメンバーが増えて嬉しい限りです。

以前ご利用いただいていたお子さん(今は小学校に上がられましたが)のお母様と「やっぱりくら寿司のツナサラダは最高よね−!」というお話で大盛り上がりしたことを想い出しました。

 

穏やかで明るく、くら寿司(えんがわ)好きの、小林尚子先生。
王子公園ルームで、明るく楽しい療育を実践してくれることを期待しています。

皆様、どうぞよろしくお願いします!

ゆずグループスタッフ
・管理者(理学療法士)1名
・児童発達支援管理責任者2名(保育士・言語聴覚士)
・公認心理師4名
・作業療法士3名
・言語聴覚士3名
・保育士3名

スタッフ紹介ページ