【採用情報】最新情報を更新しました【2024年11月15日】

【スタッフ募集】セラピストを募集します(言語聴覚士・作業療法士・理学療法士)

今回、ゆずではマンツーマン療育に携わっていただけるセラピストの方を募集することになりました。

発達支援ゆずは、公的療育センターに長年勤務した理学療法士が、療育の質の高さとホスピタリティを両立させた療育実践を行うことを目的に設立した、マンツーマン療育、親子通所が特徴の児童発達支援事業所です。

お子さんへの支援はもちろんのこと、お子さんへの支援以上に保護者支援に力を入れた療育をご提供しています。


セラピストの方が増えてきつつある療育業界ですが、実は「セラピストとしての働き方ができない」と悩んでおられる若手セラピストの方も多くおられると思います。

例えば、弊社が運営している「療育セラピスト塾」に参加されているセラピスト方などから「集団療育の中で単なる手(人手)として使われてしまう」「とにかく加算算定のためにたくさんのケースを担当させられてしまう」など、セラピストとしての活躍ができない、といったお悩みを伺います。

そのような現状の中、ゆずはセラピストが設立運営している事業所のため、セラピストが最も力を発揮できる事業所だと自負しています。

また、ケース会議や知識の泉(ゆずスタッフが医学的根拠を学ぶ勉強会)などの勉強会、ベテラン理学療法士や言語聴覚士のスーパーバイズを受けられる仕組みがあるなど、セラピストとしての学び場も多くあります。


このような環境が整っていることからも、「セラピストとしてのスキルを伸ばしていきたい」という熱い想いがある方にもお勧めできる職場です。

療育業界に夢と希望を持って参画したものの、セラピストとしての働き方ができなかったり、セラピストとして学ぶことができなかったりなどのお悩みを抱えておられる方にこそ、ゆずでの療育実践を行ってみていただきたいと思っています。

きっと、「セラピストとして求めていた療育実践は、これだ」と実感していただけると思います。

もちろん、保育士や児童指導員との連携(ゆずではセラピストと保育士・児童指導員さんの関係を「車の両輪」にたとえています)も、じっくり行うことができます。


発達支援ゆずで経験を積むことで、スペシャリストでありながら、ゼネラリストでもあるセラピストを目指してみませんか?

弊所の療育にご関心をお持ちいただいた方は、ぜひ下記の募集要項をご覧の上、エントリーいただければと思います。

募集要項

◆募集職種:言語聴覚士・作業療法士・理学療法士のいずれかの資格をお持ちの方(小児領域での経験・未経験は問いませんが、経験がある方は優遇いたします)

◆募集人数:1名

◆勤務開始:随時(2025年度の採用枠ではありません)

◆その他勤務条件や給与条件等は、発達支援ゆず採用サイトをご覧ください(エントリーも採用サイトから行えます)