078-413-5828
【ゆずの保育所等訪問支援事業】訪問支援員は全員ベテランセラピスト!小学校・中学校のお子さんもご利用可!(詳細はここをタップ)

【お知らせ】言語聴覚士西村千織による個別セラピーの受付を再開します(本山ルーム・王子公園ルームとも)

発達支援ゆずをご利用の方にはすでにお知らせしました通り、5月17日より言語聴覚士西村千織の個別言語聴覚療法を受けていただくことができるようになりました。

これまでは、ご見学時のお子様の評価のみ対応させていただいておりましたが、王子公園ルーム・本山ルームともに、ご希望の方限定で個別セラピーを担当させていただくことになりました。

ゆずをご利用いただいておられる方は、日程を調整させていただきますので、各ルーム児発管までお申し出ください(すでに数組の保護者様からご予約をいただいているため、ご希望の日程に添えない場合がありますが、その際は調整させていただきます)。

また、新規ご利用をお考えの方につきましては、ご見学時に、言語聴覚士西村の評価・担当をご希望の旨、お知らせください(個別セラピーを受けていただく際には通所頻度等の条件がございます)。

詳細はご見学時に児発管までお尋ねくださいませ。

また、保育所等訪問支援につきましては、これまで通り担当スタッフとして参画してまいります。新規の方につきましては主に王子公園ルームでの訪問支援を担当いたしますので、言語聴覚士西村の訪問支援をご希望の方は、王子公園ルームまでご連絡くださいませ。

セラピストによる保育所等訪問支援事業

言語聴覚士西村

言葉の発達、コミュニケーションの難しさなどにお困りなら、いつでもご見学にお越しくださいね。お子様の現状と課題を評価し、日常生活の中でできる手立てについて、分かりやすくご説明します。
西村千織の経歴
・2020年3月まで、全国の療育センターの総本山である「姫路市総合福祉通園センタールネス花北」の診療部門に長年勤務し、のべ数万回の個別セラピーを、また保育所等訪問支援事業では、数多くの幼稚園や保育所・学校への訪問事例を経験。
・保育園や特別支援学校教諭へのセミナー講師等を多数実践。
・発達支援ゆずには、2020年4月から言語聴覚士として参画するも、8月に脳出血を発症し緊急入院。一時死の淵をさまようものの、奇跡的に回復。10月より職場復帰を果たすが、再発のリスクを考慮しスタッフのバックアップを担うスーパーバイザーとしてゆずの後方支援業務に専念(見学時評価を担当)。
・ご要望が多かったことから、2021年5月17日より個別言語聴覚療法を再開。
・チャンネル登録者数1.4万人の「療育系YouTuber」として、言葉の発達や発達障害に関する情報を発信。
・療育事業所コンサルタントとして、全国の療育事業所・子ども教室などのスタッフ支援などを実践(もちろんゆずでの人材育成も実践)。