078-413-5828
【ゆずの保育所等訪問支援事業】訪問支援員は全員ベテランセラピスト!小学校・中学校のお子さんもご利用可!(詳細はここをタップ)

【ご利用者様の声】「ゆずの教育方針は、今後の私の子育てのベースになるでしょう」

人見知り、場所見知りの厳しい息子が唯一通っている療育の中で、一度も嫌がることなく、むしろ毎回行くことを楽しみにしていました。

 

先生方が一対一で、しっかりと向き合って下さる安心感、信頼感が彼を満たしていたのだと思います。

 

子供の特性に合ったプログラムを毎回考えて下さり、様々な角度からアプローチされていて頭が下がりました。

 

出来ていないことを訓練するのではなく、今できていることを更に伸ばして自己肯定感を上げる方針にすごく共感できました。

 

親の私にとっても、週一回ホッとできる場所でした。他では言えない悩みを先生方はいつでもどんなことでも親身になって相談に乗って下さり、どれだけ私のエネルギーをチャージできたことでしょう。

 

「一人じゃないんだ」という心強さが嬉しかったです。

 

息子の楽しそうな笑顔を見られて、私もまた笑顔になって帰宅できました。

 

ゆずの教育方針は、今後の私の子育てのベースになることでしょう。

 

一年間、沢山の楽しくて幸せな時間をありがとうございました!

ゆず代表西村よりご返信

アンケートをご記入くださったお母さん、ありがとうございました。

息子さん、嫌がることなく楽しんでくださったのですね。

担当スタッフをはじめ、ゆずスタッフ一同、「自分たちが信じて提供してきたサービスに間違いがなかった」とホッとしています。

「出来ていないことを訓練するのではなく、今できていることを更に伸ばして自己肯定感を上げる方針」は、ゆずが開所以来ずっと大切にしてきたことで、その根底には「自分に自信を持った子どもを増やしたい」という想いがベースになっています。

その「私たちが最も大切にしていること」に共感していただけて、本当に嬉しいです。

 

そして、お子さんが楽しく過ごしていただけただけでなく、お母様にとってもホッとした場所になったとのこと。

ゆずは、「スターバックスの様な快適な空間の提供」を3本柱の一つに掲げており、療育事業所のようで療育事業所ではない、療育の中の「サードプレイス」でありたいと思っています。

だから、いろいろな思いやお悩みをお話していただけたこと、お母様のエネルギーチャージができたことを伺って、本当に良かったと思っています。

同時に、「私達の目指している療育のことを理解してくださる方がいる」と、私達自信が勇気づけられています。

 

そして、「ゆずの教育方針が、これからの子育てのベースになります」と言っていただけたこと。

最高の褒め言葉をいただけた気分です。

これに慢心することなく、もっと療育の質、サービスの質を高めて行きたいと改めて誓いました。

 

こちらこそ、一年間、ご利用くださいましてありがとうございました。

また、悩まれることがありましたら、いつでも私達に連絡をくださいね。

 

息子さんとご家族に明るい未来が訪れることを願っています。