発達障害児のための個別学習塾「寺子屋ゆず」2024年4月リニューアルOPEN!

【YouTube動画】折り紙で作ったお弁当をいただきました!

通所中のSくんが作ってくれた、色紙を使って作ったお弁当です。

お母さまによると、夜急に思い立って、「お弁当を作る!」と一所懸命作ってくれたそうです。

かわいいお弁当箱に、「おたべください」の文字。

えんどう豆は、ちゃんと取り出して食べられるようになっているんです。

ウインナーはちゃんと切れ目が入っています。

芸が細かい(笑)。

 

こういった遊びは、指先の器用さの練習や手と目の協調の練習にもなりますね。

やっぱり幼児期は、「遊びを通して学ぶ」が基本だなと改めて思いました。

 

Sくん、素敵なお弁当、ありがとう。

嬉しかったので、動画に撮りました(笑)。