078-413-5828
【採用情報】心理士・児童指導員・児童発達支援管理責任者【常勤・非常勤】

【メディア出演情報】9/18テレビ大阪さんの「やさしいニュース」の特集コーナーで、ゆずのおっちゃんの取り組みが紹介されます

テレビ大阪さんのニュース番組【やさしいニュース】の特集コーナーで、ゆずのおっちゃんこと西村猛の活動が紹介されます。

保育園でのコンサル活動の様子に加え、発達支援ゆずでの仕事の様子、新開発のゲームアプリの紹介、インタビュー動画など盛り沢山の内容です。

放送は9/18(水)です。

 

こども園での撮影後、発達支援ゆずにもお越しいただき、普段の私の仕事の様子なども撮影していただきました。

 

実は、ディレクターさんから事前に「普段のお子さんと関わっておられる様子も撮影させてください」とご依頼があったのです。

そこで、ちょうど撮影日にご来所予定のお子さんにお願いしたところ、快く撮影を受けてくださいました。

当日は、私が一緒にセラピーボールを使って遊んでいる様子や、そのお子さんの担当スタッフに、運動プログラムについて指示している様子などを撮影していただきました。

「◯◯ちゃん、さつえいに、きょうりょくしてくれて、ありがとうね!」

カメラマンさんが音声さんとともに、ゆずの教室内を色々と撮影してくれました。

ディレクターの西澤さんを始め、カメラマンさん、音声さん、皆さん気さくで、かつプロの仕事を黙々とこなされていました。

 

畑は違いますが、(療育の)プロとして、刺激を受けた一日でした。

 

繰り返しますが、放送は9月18日(水)の夕方です。

やさしいニュースさんの水曜日の特集「水曜トク集」の中で、ご紹介いただきます。

いやー、どんな仕上がりになっているのかなあ。

ディレクターさんから、「取材内容がいっぱいで、編集が大変です!」と嬉しい(?)報告もいただいています(笑)。

 

テレビ大阪さんのチャンネルが映るお家の方は、ぜひご覧くださいね!

 

西澤ディレクターさん、カメラマンさん、音声さん、撮影にご協力いただいたこども園さん、ゆずご利用の◯◯ちゃん、ありがとうございました!