078-413-5828
【採用情報】心理士・保育士・児童指導員【常勤・非常勤】

テレビ大阪の報道番組「やさしいニュース」さんが取材にこられました。明日撮影予定です!

先週末、テレビ大阪の報道番組「やさしいニュース」ディレクターの西澤さんが、ゆず本山ルームにお越しになりました。

弊社が運営している、幼児の姿勢と運動発達が学べるサイト「子どもと姿勢研究所」で開発中の、「子どもの姿勢を良くするゲームアプリ」についての取材でした。

 

ゲームアプリのお話はそこそこに(?)、子育ての話、西澤さんのこれまでの取材裏話など、大いに盛り上がり気がつけば長時間の取材となりました。

 

中でも大受けしたのが、古墳の話。

「私、古墳の形が好きなんです」との発言に、人生ではじめて古墳好きの方にお会いした私は、どう反応してよいやら(笑)。

「え?古墳を研究されているんですか?」

「いえ、古墳の形が好きなんです。それも前方後円墳に限るんです」

「円墳は?」

「円墳はダメです!前方後円墳の形がいいのです!」

 

もうどう答えていいのか分からず、「じゃあ鍵穴とか好きですか?」

似てますよね?(笑)

 

最後は、ゆずに置いているうんちくんハットをかぶって、記念撮影。

 

もう取材か何か分からなくなりましたが、そこはプロ。

きちんと取材メモいっぱい書いてお帰りになりました。

なかなかに面白い取材でした。

西澤さん、ありがとうございました!

 

そして、収録が明日(07/30)に決まりました。

放送日は未定ですが、決まればこちらでもお知らせします。

 

◆テレビ大阪「やさしいニュース」の公式サイトはこちらです。

 

西澤さんが、古墳にコーフンして堺の前方後円墳をヘリ取材している動画はこちらです。