発達障害児のための個別学習塾「寺子屋ゆず」2024年4月リニューアルOPEN!

愛媛県の療育事業所「青藍学舎」様とコンサルティング契約を締結しました【療育事業所コンサルティング】

2023年4月より、愛媛県今治市にある療育事業所「青藍学舎」様(La.La.La.Bottii株式会社様)と、コンサルティング契約を締結しました。

青藍学舎様は、これまで放課後等デイサービス事業所として、地域に根付いた事業所様として活動してこられました。

そして、2023年5月より児童発達支援事業(未就学児対象)も始められるとのことで、このたびスタッフ様向けのサポート(コンサルティング)のご依頼をいただきました。

事前面談で、オーナー様とお話をさせていただきましたが、明るく楽しい雰囲気をお持ちの方というだけでなく、「もっとよりよい療育を提供したいと思っているんです」と、仰っていたのが印象的でした。

これから、半年間、青藍学舎様のスタッフの皆様に寄り添ったサポートサービスをご提供して参ります。

発達支援ゆず(株式会社ILLUMINATE)では、児童発達支援事業所様や放課後等デイサービス事業所様向けサービスとして、療育コンサルティング事業(6ヶ月の継続したサポート)を行っています。詳細は、弊社サイトをご覧ください。