発達障害児のための個別学習塾「寺子屋ゆず」2024年4月リニューアルOPEN!

王子公園ルーム(神戸市灘区)スタッフの力作!「王子公園ルームのポスター」が完成!


※タップで大きな画像が見られます

「黄色っ!!」

王子公園ルームから送られた来たポスター見本を見て、思わず声を出してしまいました(笑)。

ゆずだからね。黄色ですよね。

それにしても、これでもかというくらいの黄色です(笑)。

そして、うんちくんハットをかぶった「ゆずのおっちゃん」が縦に3列!

しかも!!

地図の「ここ」にもおっちゃんが!

いいのか?

そう思って、ふと、「あれ?実物の写真ではなく、絵なのはなぜ?」と。

写真とは、アレです。

もしくは、コレです。

なぜ?

早速聞いてみました。

「うんちくん3連ですが、実際の写真を使っていないのは、どうしてですか?」

すぐに回答が帰ってきました。

「実写についても考えましたが、『公共物に貼る』というアウェー感があるので、控えました」

なるほど!納得!確かに「アウェー」だわ!

公共物に貼るとなると、イメージが大事(笑)ですからね。選挙ポスターと一緒で。

それでも、うんちくん3連ですけどね(笑)。

現在、色々と掲示するところを考えてくれているようです。

もし、このポスターやチラシを街で見かけたら、ぜひ見たよ!と教えてくださいね。