発達障害児のための個別学習塾「寺子屋ゆず」2024年4月リニューアルOPEN!

【ご利用者様限定】保護者同士の集い場「ゆずカフェ」開催のお知らせ【2020.11.24】

発達支援ゆずをご利用中の保護者様限定のお知らせです。

この度、久しぶりとなりますが、保護者の方が集い、子育てや療育のお悩みなどをシェアすることで、ホッと一息ついていだける場「ゆずカフェ」を開催することになりましたので、お知らせいたします。

他の方のお悩みを聞くことで、「悩んでいるのは私一人じゃないんだ」と思えますし、「一緒に子育てを頑張っている仲間」として感じていただけるのではないかと思います。

また、ゆずスタッフにご質問いただけるお時間もありますので、日頃の療育に関するお悩み、お子さんの発達に関する心配事などを気軽にご質問ください。

詳細は、以下の通りです。

◆ゆずカフェ概要:お子様の言葉の遅れが気になるお母様が集い、お悩みを皆さんとシェアしたり、ゆずスタッフとじっくりお話をすることで少しでも子育てを楽しむためのきっかけとしていただく。

 

◆日時:2020年11月24日(火)11:00~12:00

 

◆場所:発達支援ゆず本山ルーム

 

◆定員:6名様まで(1名様でも実施します)

 

◆内容:
①簡単な自己紹介
②ご参加者同士で話そう:保護者同士でお悩みをシェアしましょう。同じお悩みを持った方同士お話することは、安心感につながります。
③Q&A:言葉の発達に関すること、上手な遊ばせ方のコツ、効果的な療育の受けるポイントなどのご質問に、ゆず言語聴覚士西村と児発管松岡がお答えします。

 

◆参加費:無料 ※お飲み物とお茶菓子をご用意します。

 

◆お願い:
①最後に簡単なアンケートへのご記入をお願いします。
②ゆずカフェはお母様同士の集い場のため、お子様のご参加はご遠慮ください。

 

◆お申し込み方法:お電話またはご来所時にお申し込みください。

 

◆その他
セミナー形式ではありませんので、主体的にご参加いただければと思います。ご参加お待ちしています。

ご参加お待ちしています。

ご不明な点がありましたら、担当スタッフまたは児発管までお問い合わせください。