発達障害児のための個別学習塾「寺子屋ゆず」2024年4月リニューアルOPEN!

【スタッフブログ】疲れたときは、自分に小さなご褒美を【児童指導員仲野】

この記事を書いた人

本山ルーム

仲野鈴加(児童指導員)

被り物にも詳しいコスプレイヤー。ゆずに入職した当時は遠慮もあってか物静かな印象でしたが、最近は持ち前の明るさが全面に。療育場面でも、楽しい雰囲気を作り、自信のないお子さんたちを笑顔に変えています。

こんにちは。本山ルームの仲野です。

暑い日々が続いておりますが、皆さまお元気でしょうか😊


夏休みが終わり、いよいよ二学期がスタートしましたね✨

真っ黒に日焼けしたゆずっ子達の姿をみるとほっとします😂

本山ルームでは「ボディペインティング」をしました!

筆で色を混ぜたり、手形に沿って絵の具を塗るなど、手形アートを楽しみました!

🎨ワクワク感やドキドキ感といった相乗効果や自分なりの表現力も期待されます💡


まだまだ暑い日々は続いておりますが、暑さに負けず、通って下さる保護者とお子さまからいつも元気パワーをもらっています😆

少し疲れたなって思ったときには小さなご褒美を作ることで、心が癒されます🍀


今できる自分が喜ぶことって何だろうかを考えるようにしています😌


自分を労る時間も大切にしてくださいね☺️


皆さまが心身ともに健康でありますよう、スタッフ一同願っております。