発達障害児のための個別学習塾「寺子屋ゆず」2024年4月リニューアルOPEN!

【親子で楽しむ絵本】からすのパンやさん

こんにちは!スタッフの石橋です。

ブログのタイトルを見て「知っている!」「懐かしい!」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「からすのパンやさん」は、私の大好きな絵本の一つです。

あらすじを、アマゾンの商品説明欄からご紹介しますね。

カラスの町「いずみがもり」にある、1軒の売れないパン屋さん。お父さんお母さん、4羽の子ガラス、家族みんなで、楽しい形のパンをどっさり焼いた。パンを買いにやってきたカラスの子ども、おじいさん、おばあさん、そしてなぜか消防自動車、救急車、テレビのカメラマンまでやってきて森は大騒ぎに…。

私は特に見開きで沢山のパンが載っているページが好きです(^^)

80種類以上のパンが描かれています。

 

お子さんと一緒に、いろいろなパンを見ながら「どのパンが好き?」とお話しながら読んであげるのも、楽しそう。

絵本って、見るだけでも楽しいですし、大人も癒されますよね♪

からすのパンやさん、まだ読まれたことのない方は、ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか。

[amazonjs asin=”4032060703″ locale=”JP” title=”からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))”]

あなたのおすすめの絵本があれば、ゆずのTwitter、Instagramで、ぜひ教えてください!

発達支援ゆずのTwitter

発達支援ゆずのInstagram