078-413-5828
078-413-5828
採用情報更新しました【2022.5.21】

【メディア出演のお知らせ】「おはよう朝日です(朝日放送)」でゆずのおっちゃんが紹介されたよ【事後報告ですが】

めっちゃデカイやん(爆)

本日(2022/01/18)、朝日放送さんの朝の情報番組「おはよう朝日です」さんのコーナー(聞いてほしい!ホットなニュース)で、ゆずのおっちゃんが紹介されました

先日、産経新聞さんに取材いただいた「だるまさんがころんだ」の記事を、おはよう朝日ですさんが取り上げてくださり、「ゆずのおっちゃんによると、だるまさんがころんだは、体幹強化をはじめ、体の発達にとても良い効果があるのだそうです」と紹介してくださいました。

まあ、「ゆずのおっちゃによると」とは言ってないですけど😅

実は昨日、おはよう朝日ですさんのディレクターさんから連絡があり、「産経新聞さんの記事を紹介したいのですが、西村さんの発言を番組内で紹介してもいいですか?」とのことで、「いいですよ」とOKしていたのですが、急遽今朝の放送になったそうです。

正木さんのお天気の後のコーナーのようです。

こちらが、産経新聞さんの記事です。
内容は、現在ゆずの各ルームに掲示していますので、読んでみてくださいね、

たむけんさんが、子どもの遊びと体作りについて、色々とコメントしてくださいました。

ちなみに、さきほどのプロフィール写真ですが、ディレクターさんから「西村さんのプロフィール画像があれば送っていただけますか?」と言われたので、送りました。

そう、ご想像の通り、アレです。

これを送りましたら、「被ってない方でお願いします!」と言われました(爆)

そりゃそうです。

朝の情報番組で、これはないです(笑)

なので、すぐに撮影しました。

なんやねん、この嘘っぽい含み笑い(爆)

ちょっと「爽やか系を意識してます」的な(笑)。

爽やかもなにも、アラフィフやぞ(爆)

そう、本当は腹黒いですので、騙されないように(多分誰も騙されない)(笑)。

 

でも、これが採用されました!ひえー!

ゆずのスタッフから「世間は騙せても、私達は騙せませんよ」とか言われそうで怖い。。。

そんなこんなで、本日の放送の運びとなりました。

 

関西の方で、見てくださった方おられましたら、お知らせください。

ゆずのおっちゃんのサインを差し上げます(本当にサインがあります)。

はい、そこ!「いるか!そんなもん!」とか言わないっ!

 

ところで、一昨年は(コロナの関係で?)、子どもの姿勢に関する取材は減っていたのですが、昨年頃からまたお問い合わせや講義依頼が増えてきている印象です。

ゆずは信頼できるスタッフばかりなので、来年度以降私は「子どもと姿勢研究所」の活動(講義活動やメディア活動)にシフトしようかなと思っています。

そうなると、このブログは誰が書いてくれるのだろうか。

ゴーストライターとか雇う?(笑)

 

そもそも、私はクセが強い性質なので、ゆずのブログを書き続けること自体、スタッフに迷惑をかけているようにも思っていたのです

例えば、先日も動画としてはヒットした【「幼稚園や保育園に入りたいので、集団療育に通って練習する」は大間違い!】という動画(早くも再生回数1万回突破!)。

「療育業界に喧嘩売っているんか?」と言われそうなタイトル!!😅

ね、クセが強いでしょう?😊

 

療育を沢山受けても、良くなるどころか、マイナス効果ですよ」と言ってみたり、「お子さんに合った事業所さんが見つかれば、別にゆずじゃなくてもいいですよ」とか、スタッフからしたら「なんちゅうことを言うねん!」というようなことをブログに書いてみたり。

 

はっ!もしかして、サイコパス??😅

でもね、未だに叱る療育とかがまかり通っているのですもの。

そりゃあイヤにもなりますよ。

 

もう療育業界から、引退してもいいですか?

「日本の療育業界からサヨナラして、アメリカ横断とかしたい」

 

あ、こういうこと言うと「自分勝手なことを言うな!」とスタッフから叱られるので、止めておこう。

あ、苦楽園ルームの開所準備の途中だった。ひえー。自分で自分の首をしめる。。。😅

 

ということで、「おはよう朝日です」さん出演の顛末でした。

 

またね。チャオ!