発達障害児のための個別学習塾「寺子屋ゆず」2024年4月リニューアルOPEN!

子どもの姿勢と運動発達を考えるFacebookグループを作りました

こんにちは。ゆずのおっちゃんです。

ゆずのおっちゃんは、普段「子どもの運動発達の専門家」として、全国の保育園などで講師活動を行っています。

同時に、「子どもと姿勢研究所」を運営し、子どもの姿勢発達、運動発達の推進を行っています。

 

発達障害のあるお子さんにおいても、姿勢の崩れ、運動の不器用さは課題になることが多くあります。

子どもと姿勢研究所でも、発達障害児の姿勢と体力というテーマで、記事を書いたりしています。

いくつか、挙げておきますので、チェックしてみてください。

ということで、子どもと姿勢研究所ではこれまで、メンバーフォーラム(掲示板)を運営してきましたが、この度Facebookグループ「子どもと姿勢研究所メンバーフォーラム」を作りました。

発達障害のあるお子さんの姿勢や運動発達についても、ディスカッションしていきたいと思いますので、ご関心がある方はどうぞ承認申請依頼を行ってください。

保護者の方のみならず、支援者の方もぜひ申請してくださいね。

子どもと姿勢研究所メンバーフォーラム