うんこ漢字ドリルシリーズのふりかけ
こんにちは、ゆずのおっちゃんです。
先日、外出先からゆずに戻り、パソコンデスクを見たところ、何かの袋が。
よーくみてみると、それはふりかけでした。
さらによーく見ると、うんこ漢字ドリルのふりかけ!
うわー、うんこだ!うんこだ!と一通り喜んだ後、スタッフのメモが目に入りました。
「○○様(ご利用児のお母様)からのおみやげです!!」
ん?どうして、ふりかけ?しかもうんこ漢字ドリルの??
翌日、そのお母様がお越しになられたので、お礼を申し上げると同時に、理由について、伺ってみました。
「お母さん、素敵なふりかけ、ありがとうございます!でも、どうして?」
「だって先生、うんちくん大好きでしよ?この前ダイソーに行ったら、売っていたので、思わず買ったんです♪」
なんて、嬉しい!!
「ゆずのおっちゃんは、うんちくんが大好きで、うんちくんグッズを集めている」ということを知っていて、わざわざ買ってきてくださったのです。
なんて、ありがたい!と思うと同時に、このお母様とお子さんは、まだゆずに数回しか通われていない、ということに改めて気づき、更にびっくり!
ゆず歴の浅い方でも、「ゆずのおっちゃんは、うんちくん好き」ということを理解してくださっている。
まあ、パンフレットにうんちくんハットかぶって写っているから、うんちくん好きはお分かりになるかもしれないですが(笑)。
ゆずを運営していてよかった!!と思う瞬間
そして、わざわざ買ってきてくださるという優しさとユーモアセンス!
こんな瞬間に「ゆずを運営していてよかった!」と思うのです。
だって、そういう遊び心を表現してくださるということは、ゆずを「楽しい場所」と感じてくださっているからに他ならないからです。
ジーンと感動している時に言った、お母様の一言が面白かった。
「カレー味のふりかけって珍しいですよね。やっぱりうんこ漢字ドリルですから、カレー味で決まりですよね!」
ゆずのおっちゃんも、お子さんも、保護者の方も、みんなで「うんちくん、うんちくん」。
こんな自由な雰囲気の児童発達支援事業所が他にあるだろうか?
こんな「うんち!うんち!」で盛り上がる児童発達支援事業所があるだろうか?
あったら、ぜひ教えてほしい。そんな事業所は、ゆず以外に無い、という自信がある!
いただいたカレー味のうんこ漢字ドリルふりかけ、スタッフみんなでいただきまーす!
ありがとうございました!