078-413-5828
【採用情報】心理士・保育士・児童指導員【常勤・非常勤】

保護者の方から素敵なプレゼント!うんこ漢字ドリルふりかけだっ!しかもカレー味だぞ!

うんこ漢字ドリルシリーズのふりかけ

こんにちは、ゆずのおっちゃんです。

 

先日、外出先からゆずに戻り、パソコンデスクを見たところ、何かの袋が。

よーくみてみると、それはふりかけでした。

さらによーく見ると、うんこ漢字ドリルのふりかけ!

 

うわー、うんこだ!うんこだ!と一通り喜んだ後、スタッフのメモが目に入りました。

「○○様(ご利用児のお母様)からのおみやげです!!」

ん?どうして、ふりかけ?しかもうんこ漢字ドリルの??

翌日、そのお母様がお越しになられたので、お礼を申し上げると同時に、理由について、伺ってみました。

「お母さん、素敵なふりかけ、ありがとうございます!でも、どうして?」

「だって先生、うんちくん大好きでしよ?この前ダイソーに行ったら、売っていたので、思わず買ったんです♪」

 

なんて、嬉しい!!

 

「ゆずのおっちゃんは、うんちくんが大好きで、うんちくんグッズを集めている」ということを知っていて、わざわざ買ってきてくださったのです。

なんて、ありがたい!と思うと同時に、このお母様とお子さんは、まだゆずに数回しか通われていない、ということに改めて気づき、更にびっくり!

ゆず歴の浅い方でも、「ゆずのおっちゃんは、うんちくん好き」ということを理解してくださっている。

まあ、パンフレットにうんちくんハットかぶって写っているから、うんちくん好きはお分かりになるかもしれないですが(笑)。

ゆずを運営していてよかった!!と思う瞬間

そして、わざわざ買ってきてくださるという優しさとユーモアセンス!

 

こんな瞬間に「ゆずを運営していてよかった!」と思うのです。

だって、そういう遊び心を表現してくださるということは、ゆずを「楽しい場所」と感じてくださっているからに他ならないからです。

 

ジーンと感動している時に言った、お母様の一言が面白かった。

「カレー味のふりかけって珍しいですよね。やっぱりうんこ漢字ドリルですから、カレー味で決まりですよね!」

 

ゆずのおっちゃんも、お子さんも、保護者の方も、みんなで「うんちくん、うんちくん」。

こんな自由な雰囲気の児童発達支援事業所が他にあるだろうか?

こんな「うんち!うんち!」で盛り上がる児童発達支援事業所があるだろうか?

あったら、ぜひ教えてほしい。そんな事業所は、ゆず以外に無い、という自信がある!

 

いただいたカレー味のうんこ漢字ドリルふりかけ、スタッフみんなでいただきまーす!

ありがとうございました!