発達障害児のための個別学習塾「寺子屋ゆず」2024年4月リニューアルOPEN!

【事業所様向けお知らせ】弊所ご見学のご依頼について

この記事は、療育事業者様および療育支援者様向けです

弊所の保育所等訪問支援事業のご見学のご希望をいただくことが増えておりますので、弊所方針につきましてご案内いたします。

保育所等訪問支援事業に関するご見学につきましては、大変申し訳ございませんが、どの事業所様からのご依頼につきましてもお断りさせていただております

 

理由は、自治体によって認可状況(人員等に関する条件解釈等)が違うこと、 (訪問先への配慮の観点から)実際の訪問支援場面にご同行いただくことが難しい事業であること、などのためです。

ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

また、児童発達支援事業所(本山ルーム・王子公園ルームとも)へのご見学につきましても、同様に一律お断りさせていただいておりますので、併せてご了承くださいませ。

【療育事業者様および支援者様向けお知らせ】弊事業所のご見学・ご面談お申し込みの受付中止について

 

なお、スタッフ様の教育・スタッフ様の療育実践でのお悩み等につきましては、弊社事業の「療育事業所様向けコンサルティング事業」でお受けしておりますので、そちらも併せてご検討くださいませ。

療育事業所様向けサポート
  • 療育コンサルティング(療育事業所スタッフ様向け)
  • 療育スタッフ様向けオンライン研修
  • 児童発達支援事業所・保育所等訪問支援事業の開所コンサルティング(準備中)

 

療育事業所様向けコンサルティング(スタッフ様のスキルアップをバックアップ)

 

また、弊社が運営しておりますYouTubeチャンネル「療育支援者の学校」では、療育実践などに関する動画を随時公開しています。ぜひ、スタッフ様のスキルアップ等にご活用いただければと思います。

YouTubeで見る