078-413-5828
【求人情報】心理士/作業療法士/言語聴覚士 1名

個別学習塾 寺子屋ゆずの学習会に参加してきました!

こんにちは。スタッフの石橋です。

1月30日(水)にゆずグループの一つである、発達障害児のための個別学習塾「寺子屋ゆず」で行われた「放課後デイスタッフ限定の学習会 学習の躓く原因と教えるコツ」に参加してきました。

コンパクトな勉強会で、ご参加者は放課後等デイサービスのスタッフの方など、私を含めて4名でした。

 

講師は、発達支援ゆずで就学支援担当している岩井心理士(寺子屋ゆず塾長も兼務)です。

分かりやすく丁寧な説明で、少人数なので、ディスカッションも和気あいあいな雰囲気となりました。

今後、ゆずでの就学支援やTEACCHプログラムを実践していく上で、とても勉强になりました。

ここで学んだことを、ゆずの子どもたちに還元していきたいな、と思います。

 

ゆずのおっちゃん(ゆずグループ代表)は、「これからも、ゆずは、支援者の方を支援するでー!」と言っていますので、多分2回目も開催する予定だと思います(笑)。

今回ご参加いただけなかった支援者の方は、その際はぜひご参加くださいね(いつになるかは、ゆずのおっちゃんの気分次第かも?(笑))。

 

ところで、2月13日(水)には、ママさん対象の「ゆずCafe」(しゃべり場)を寺子屋ゆずで開催予定です。テーマは、「お子さんの学習のお悩みについて語ろう!」です。

無料となっておりますので、是非この機会にお越し下さい。

詳細は、こくちーずをご覧下さいね。