発達障害児のための個別学習塾「寺子屋ゆず」2024年4月リニューアルOPEN!

【スタッフブログ】我が家のイモリ、お陰様で大人気?!【王子公園ルーム小原】

この記事を書いた人

王子公園ルーム

小原久幸(作業療法士)

ゆずの黒一点。そして作業療法士として、運動発達の評価を実施したり、感覚面での課題のあるお子さんの遊びプログラムを構築することが得意。穏やかキャラでありながら、大胆さも併せ持つ。

こにちは。王子公園ルーム作業療法士の小原です。

先日、ゆずのインスタグラムで我が家のイモリをご紹介したところ、利用者の皆様から「かわいい」という声をいただいたので、今回もまたイモリをご紹介したいと思います(笑)

爬虫類が苦手な方は、ご注意ください!!




今回は一匹だけではなく、先日山から連れてきた新しい二匹の仲間とのショットになります。

特に注目して欲しいのはイモリがイモリを片足で踏みつけてるショット。

こんなことがあってもお互い気にしないのがイモリの良いところ、なのかもしれません。

ちなみにゆずでも、スタッフは「お互い様」の気持ちで仕事をすることを意識しています。

誰かが困っていたら、誰かが手を差し伸べる、ということは当たり前のことなのです。

自分自身も、ゆずに通ってくれているお子さんたちに対しても、いつでも手を差し伸べることができるスタッフでいたいなと思います。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!