078-413-5828
078-413-5828
採用情報更新しました【2022.5.21】

言語聴覚士西村千織がお子様の言語・コミュニケーションの評価を実施します!(S-S法・LCスケール・構音検査など)【日頃のご愛顧に感謝して】


日本で一番有名な療育センターに勤務していた、日本で一番アホっぽい言語聴覚士・むぎちょこ

このサービスは、終了しました。ご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

チャオ!ゆずのおっちゃんです。

桜がキレイな季節ですね。先日、苦楽園ルームに立ち寄った際に、夙川の桜並木をチョロっとだけ見てきました。

あー、写真を取り忘れていたなあ、と思っていたら、苦楽園ルームのスタッフがインスタに綺麗な夙川の写真を上げてくれていました。

さて、新年度が始まって、皆様お忙しくされていると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

今年度もお子さんとご家族にとって、色々な出来事があると思います。

楽しいときは、楽しさを満喫し、辛いときこそ、顔を上げて前を向いていきましょう。

私たちは、楽しいときはともに楽しみ、辛い時には黙って側に寄り添います。


さて、前置きが長くなりましたが、今回ご案内するのは、期間限定サービスのご案内です。

実は、ブログを読んでいただいている方はご存知かと思いますが、4月1日にOPENした「苦楽園ルーム」で、ゆずのご利用をお考えの方に、【言語聴覚士むぎちょこ(西村千織)と、ゆずのおっちゃん(私)がご見学に合わせて、無料発達相談を行います】というキャンペーンを行っているのです。

※実はこのキャンペーンには紆余曲折があって、再開したという経緯があるのですが、詳細が気になる方はブログをぜひお読みください。


こんな企画、当たるのかなあと思っていたところ、「ぜひお願いしたいです!」とご希望をいただいた方がおられ、先日苦楽園ルームで、ご見学時に合わせて私と言語聴覚士むぎちょこが、お子さんの評価をさせていただいた、ということがあったのです。


その時に、スタッフから出た言葉が、「あれ?そのサービスって、新しい方だけですか?これまで通ってくださっている方には、そういう何か特典というか、お礼の気持ちというか、そういうのないのですか?」だったのです。


おお!確かに!!

ゆずは「日本で一番、(ご利用者様に)えこひきをする療育事業所」ですからね!(笑)

ゆずを信頼して、気に入って通ってくださっているお子さんと保護者の方に、何か感謝の気持ちを表したい!


ということで、このサービスを本山ルーム・王子公園ルームをご利用の方にも広げさせていただくことになりました(本山ルーム・王子公園ルームをご利用の保護者の皆さん!!ぜひ、私達の気持ちを受け取ってくださいねー!)


基本的に私(西村猛)は、あまりお呼びでない(嫌われているからね。多分)と思いますので、ここは療育界でも超有名な療育系YouTuberのむぎちょこにお願いしよう!ということで、むぎちょここと、言語聴覚士西村千織が対応させていただきます。


詳細は下記の通りです。

サービス内容

①お子様の言葉や認知・コミュニケーション力について、言語聴覚士むぎちょこ(西村千織)が、検査や評価を実施します

②評価結果から見られたお子さんの現在の課題を明確にし、お家でできる効果的な関わり方について、保護者の方にアドバイスをさせていただきます。

③同時に保護者の方のお悩みごとを伺い、分かりやすく、そしてズバッとお答えします

④発達検査や評価で見られたお子さんの特徴と今後の療育プログラムについて、ゆずスタッフに指導します(明日からの療育プログラムがより充実します)。

必要に応じて、以下の検査を行います

国リハ式 <S-S法>(言語発達遅滞検査)

◆LCスケール(言語・コミュニケーション発達検査)

構音検査

これ、実は自費の発達相談室で行っていたサービス(60分8,580円)と同等のものです(今は忙しくて、自費サービスは行っていないのですけどね)。

ということで、受けたみたい方は下記の要領でお申し込みください。

  1. お子様の担当スタッフまたは児童発達支援管理責任者(児発管)に「ぎちょこさんの発達評価を受けたいです!」とお申し出ください。
  2. 児発管がむぎちょこに連絡を取り、日程を調整した上で、お知らせします(後日お知らせすることがありますので、ご了承くださいね)。
  3. 当日、お約束のお時間にお子様と一緒にご来所ください。
ご注意ください!

むぎちょこの予定と、お子様のご来所時とタイミングが合わない場合は、別の日程でのご来所をお願いすることがございます。詳しくは、ご予約調整時に児発管よりご案内させていただきます。

たくさんのご応募、お待ちしています!!

じゃあ、またね!