発達障害児のための個別学習塾「寺子屋ゆず」2024年4月リニューアルOPEN!

5月より「保育所訪問支援事業」に新しいスタッフが入職します。6名のセラピストがバックアップします!

2021年5月より、ゆずの保育所等訪問支援事業のスタッフに新しいセラピスト(公認心理師 東 美絵)が参画してくれることになりました。

東先生は、これまで公的療育機関や巡回相談、発達検査など、子どもの発達に長年携わってきました。

また、保育所等訪問支援事業を通して、数多くの保育園や幼稚園などの訪問支援を行ってきました。

そして、ゆずの推奨する「訪問先に敬意を持った訪問支援」「丁寧な訪問支援」「根拠ある訪問支援」に賛同し、ぜひゆずの訪問支援を盛り上げたい、とこの度仲間に加わってくれることになりました。

 

これで、ゆずの訪問支援事業に携わるスタッフは、言語聴覚士2名、作業療法士2名、理学療法士1名、公認心理師1名の計6名のセラピストとなりました。

すべてのセラピストが、訪問支援事業を行ってきた経験年数20年以上のベテランセラピストです。

そのため、効果のある訪問支援を実施するだけでなく、訪問先の先生方に快く受け入れていただけるような訪問支援を実践します。

 

なお、保育所等訪問支援事業は、本山ルーム・王子公園ルームとも実施しておりますので、お近くのルームまでお問い合わせください。

また、訪問支援事業についてもっと知りたい、我が子にとってどんな効果があるのか知りたい、という方は、保育所等訪問支援事業についてご説明いたしますので、いつでも私たちにご連絡ください。

セラピストによる保育所等訪問支援事業

    必須ご連絡内容 児童発達支援事業(通所)の見学を希望します保育所等訪問支援事業について相談したい運動療育を受けたい(王子公園ルームのみ)訪問リハビリ(居宅訪問型児童発達支援)について相談したい質問があります空き枠確認
    必須ご希望の事業所
    ※保育所等訪問支援事業:本山ルーム・王子公園ルーム
    ※運動療育:王子公園ルーム
    ※居宅訪問型児童発達支援:本山ルーム
    必須保護者お名前
    必須お住まいの地区
    必須メールアドレス
    必須お電話番号
    必須お子様の年齢
    ※小学生、中学生は保育所等訪問支援事業、居宅型児童発達支援事業のみ
    任意お子様の様子・ご質問等