078-413-5828
【スタッフ募集】言語聴覚士・作業療法士・心理士・児童指導員・保育士

保護者勉強会&集い場「ゆずカフェ(オンライン)」を開催します!2020/4/29

ゆずをご利用の方が集まって、飲み物を飲みながら交流する会を「ゆずカフェ」と呼んでいます。

今回、そのゆずカフェを、4月29日に行うことになりました。

ただし、新型コロナの関係から、オンラインで実施することになりました。

普段、オンラインレッスンは実施しているのですが、オンラインゆずカフェは初めての取り組みです。

オンラインとなると、敷居の高さを感じる方もおられると思いますが、「とにかくやってみる。それから考える」というのがゆずの考え方です。

そういう理由で、今回はオンラインゆずカフェの開催です。

今回のゆずカフェのトピックスとしては、「言語聴覚士による講義」があります。

4月よりゆず専属の言語聴覚士として勤務している西村千織が、言語聴覚療法について、言語聴覚士が子どもを見る視点などについて、オンラインで講義を行います。

「コミュニケーションの育て方」「子どもの関わる場面で気をつけておくべきこと」などについてお話します。

その他にも、スタッフへの質疑応答など、実りある会にしたいと思っていますので、ぜひお気軽にご参加ください。

なお、顔出し、声出しが苦手な方は、ビデオオフ、音声オフでOKです。または被りものも可です(笑)。

ちなみに、私、ゆずのおっちゃんは、例によってうんちくんの被りもので登場する予定です。

 

児発管の松岡からも、「変装はありですか?」と質問があり、「むしろ歓迎です」と返事をしていますので、それも楽しみです(笑)。

 

そんな楽しくもあり、お役立ち情報もありのゆずカフェ、ぜひご参加ください。

お申し込み方法は、LINEでお知らせしている通りです。

登録がお済みでない方は、別途ご連絡ください。

それでは、スマホをご用意の上、オンラインゆずカフェでお会いしましょう!

MEMO
ゆずカフェは、ゆずをご利用の方のみご参加いただけます。ご了承ください。なお、今回のオンラインゆずカフェについては、ゆずをご利用の方の「お友達の方」もご参加可能です。