発達障害児のための個別学習塾「寺子屋ゆず」2024年4月リニューアルOPEN!

【スタッフブログ】熱いこの夏の、沢山の思い出話を伺うことができました【保育士弓立】

この記事を書いた人

本山ルーム

弓立陽子(保育士)

知る人ぞ知る「ゆずの絵本マスター」。絵本の読み聞かせはもとより、絵本で子どもを伸ばすという視点において、抜群の知識を持つ。また穏やかな語り口調は、子どもだけでなく、保護者の方に対しても安らぎを与えている。

こんにちは。保育士の弓立です。

さて、皆さまは、この夏をどんなふうに過ごされましたか?


ゆずっこ(ゆずに通っておられるお子さんの愛称です)たちからは、「園がお休み&お家でゆっくり過ごされた🍉」とか、「遠方に帰省されて久しぶりに会ったご親戚から、お子さまの成長ぶりに驚かれたとか🥹」 嬉しいお声をお聞きしています。

子どもたちはそれぞれに日々ちいさな発見、ちょっぴり成長を繰り返しているのですね😌


博多や沖縄ご旅行のお土産なども頂き、皆で美味しくいただきました。
ありがとうございました😊


そんな中でスタッフも、夏休みを迎えて、祝日やお盆休みの振り替え日のご相談を受けながら、ゆずっこたちのペースを崩さないようなご利用日の確保を考えます。

この時期は夏風邪や流行りもので体調を崩されて急遽お休みされることも😨。

僅かな空き枠に振り替えを確保するために頭をフル回転させておりました。


そしてそして何よりも、この暑い夏の日差しの中を汗をかきながらお子さまと通って来てくださる保護者の方々の姿に、感謝とエールと拍手👏を送るスタッフなのであります。


保護者のみなさまは、あの優雅な白鳥のように涼しげに泳ぎながら、水面下では忙しく水をかいているのではないでしょうか。


ゆずのスタッフも皆、そうありたいと全力で考えています!