078-413-5828
【求人情報】心理士/作業療法士/言語聴覚士 1名

NHKさんのテレビ番組の撮影に行ってきました

 

View this post on Instagram

 

今日は、NHKさんの番組撮影に行ってきました。 園庭で遊ぶ様子を撮影したり、私のおすすめの遊びを撮影したり、それぞれの遊びの効果について解説したり、といったシーン撮影をしました。 ディレクターさん、カメラマンさん、音声さんが来られていて、手早く準備→撮影が進められました。 驚いたのは、撮影機材にデジ一を使われていたことです。 カメラマンさんに聞いたら、「最近は動画画質も上がっているので、デジ一を使うこともよくあるんですよ」とのこと。 へえー、知らなかったなあ。 ロケ地は、三木市立よかわ認定こども園さんです。 放送は3月です。 #ゆずのおっちゃん #子どもと姿勢研究所 #幼児期 #幼児期 #姿勢矯正 #テレビ番組ロケ #三木市 #三木市立よかわ認定こども園 #取材 #NHK #講師活動 #姿勢改善 #子どもの姿勢

西村 猛@子どもの発達アドバイザーさん(@nishimura__takeshi)がシェアした投稿 –


こんにちは。ゆずグループ代表のゆずのおっちゃんです。

昨日、NHKさんの情報番組「あさイチ」さんの番組撮影に行ってきました。

 

詳細は、まだお知らせできませんが、子どもの運動発達に関する内容です。

ゆずとは別に、子どもの健全な運動・姿勢発達を推進する目的で運営しているサイト「子どもと姿勢研究所」を通しての取材依頼でした。

運動発達のプロという立場で、子どもの運動遊びについて解説などをしてきました。

 

ロケ地は、私が継続的にアドバイザーとして関わらせていただいている、三木市立よかわ認定こども園さんです。

私のオススメする運動遊びを、園の子どもたちが実践している様子を撮影されたり、正しく椅子に座る工夫の紹介をしたりと園内を色々回っての撮影でした。

子どもたちは、元気いっぱいでした。

そして、何より嬉しかったことが、ゆずのおっちゃんのことを、「おにーさーん!」と呼んでくれたこと。

「おにーさーーーん!」ですよ。

あー、もっといっぱい呼んでーーーー。

なんていい子たちなんだろう(笑)。

最後は、スタッフの方、園長先生とともに記念撮影を。

プロ用カメラを持たせていただき、ご満悦なゆずのおっちゃんです(笑)。