発達障害児のための個別学習塾「寺子屋ゆず」2024年4月リニューアルOPEN!

【素敵なプレゼント】スタッフの缶バッジを作ってくれて、ありがとう!

今日、個別言語聴覚療法にお越しの男の子さん、のおねえちゃん(年長さん)、が、「ゆずのおっちゃん、あげるー!」と差し出してくれたものが。

ん?

わお!

缶バッジやん!!

しかも、手書き文字!

えーっと、ナニナニ?

「にしむら先生 げんきでいてね」

感動で言葉がしばらく出ませんでしたよ!

げんきでいてね、という心配り。

とても年長さんの書く言葉とは思えない!!

うれしいなー。

いたわってもらうって、幸せやなー。

ママさんが、「今、缶バッジ作製にハマってているんですよ」と教えてくれました。

お子さんがお帰りになった後、保育士の高橋と言語聴覚士の赤井に、「ほら見て!いいやろー」と自慢げに見せていると、高橋が「これ!これを見てください!」と。。。

見ると、シマウマのペンケースに取り付けた缶バッジ。

「あー、みんなもらったんやね。」

ということで、みんなの缶バッジをシマウマに付けて、記念撮影。

〇〇くんのお姉ちゃん、ありがとう!