お子さんの園生活がより良いものに!訪問支援事業新規受付枠拡大!

【自費サービス】プレミアムサポートプランの2期目枠のご利用受付を開始しました(計4組様まで)

2023年3月1日より、プレミアムサポートプラン(2期目)のご利用受付を開始しました。

プレミアムサポートプランは、こども発達LABO.の言語聴覚士むぎちょこ(西村千織)と、ゆず代表のゆずのおっちゃん(理学療法士西村猛)が、お子様の発達に不安があるお母様を3ヶ月間継続してサポートする自費オンラインサービスです。

期間中、LINENのチャットで質問し放題、毎月2回(各60分)のzoomを使ったオンラインミーティング(言語聴覚士・理学療法士が同席)をご利用いただけます。


通常のオンライン相談では、お子様の発達評価は実施していませんが、プレミアムサポートプランではお子様の日常の様子を動画等で撮影していただき、その様子を拝見することでお子様の現在の発達段階を評価し、課題クリアのために日常で気をつけること、お子様への関わり方のコツなどについてもご紹介しています。

※現在のご利用者様は、2歳〜6歳までのお子様で、まだ言葉が出ないお子様をはじめ、すでに療育に通われているお子様、地域の園に通われているお子様などです(原則未就学のお子様です)。

「より具体的な手立てについてのアドバイスがほしい」「園の先生に、我が子の特性についてどのように伝えればよいか、一緒に考えてほしい」「療育を受けているけれど、我が子に合った療育かどうか意見がほしい」といったご希望にもお応えしています。

お子様の発達評価もオンラインで行えますので、全国どこからでもご利用いただけます。


プレミアムサポートは昨年12月にサービスを開始し、現在4組のお母様(お父様)がご利用中です(1期ご利用者様)。

※1期(3ヶ月間)あたり4組様まで。

1期目の方々が3月中には終了を迎える予定のため、3月より2期目のご利用者様の募集を開始しました。
※すでに1枠決定しましたので、残り3枠となっています。

ご利用をお考えの方はお早めにご予約ください。

プレミアムサポートの詳細はこちら

    必須ご連絡内容
    必須ご希望のサポート
    必須保護者お名前
    必須メールアドレス
    必須電話番号

    必須お住まいの都道府県
    必須お子様の年齢
    必須お子様の様子・ご質問等
    必須当サービスをどこでお知りになりましたか?