078-413-5828
【弊社求人情報】児童発達支援管理責任者・保育所等訪問支援員(ST/OT/心理)

【ご利用者様の声】「子育てに希望が持てるようになりました。そして、子ども以上に親の方が助けられています」

子育てにゆき詰まりを感じたとき、「ゆずで相談できる」と思うと、心が軽くなります。

 

子どものわずかな成長も見逃さず、「前は×××だったけど、今は○○○ができるようになった」と教えていただけるので、子どもが日々成長している様子を客観的に見ることができ、少しずつですが、子育てに希望が持てるようになりました。

 

子どもはもちろんですが、親の方が本当に助けられているなあと感じています。

 

いつもありがとうございます。

ゆず代表西村よりご返信

アンケートをご記入くださったお母さん、ありがとうございました!

毎日の生活の中で、子育てに悩んだときにゆずを思い出してくださっていることを、とてもありがたいことだと思います。

 

私たちは療育実践を通して、「子育てが楽しい」と言ってもらいたくて、毎日仕事をしています。

だから「悩んだときは、ゆずに相談しよう」と思っていただけることは、スタッフの毎日の頑張りを認めてもらえたようで、嬉しいと同時にくすぐったい気持ちにもなります。

 

毎日悩みながら子育てをしていると、目の前の課題に気持ちが奪われてしまうことが多くなると思います。

私も、同じです。

ですが、お子さんの変化をお伝えすることで「この子も、ここまで育ったんだな」としみじみと感じていただくことができれば、それが明日への活力につながると思っています。

 

そして「親の方が助けられているなあと感じます」とのこと。

ゆずでは、お子さんの支援以上に、保護者の方へのバックアップを大切にしています。

だから、そう感じていただけたことは、ゆずのスタッフに最高の褒め言葉をいただけた、と感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また「子育てに希望を持てるようになった」とのこと。

私は「子育てに希望を持つ=我が子を客観的に見ることが出来ている」証拠だと思っています。そしてそれは「子どもの未来を信じてあげること」でもあると思っています。

だから、お母さんのお子さんを信じる力は、お子さんの「前を向いて歩いて行く力」の源になると思います。

 

これからも、子育てに希望を持ち、楽しんでいきましょう!

 

こちらこそ、いつもありがとうございます。