078-413-5828
【求人情報】児童発達支援管理責任者1名【ここをタップ!】

12/19(水)ママさん向け勉強会のお知らせ【言葉を引き出し・伸ばす日々の関わり方とコツ】

言葉を引き出すコツについて、発達支援ゆず言語聴覚士の赤井が、ご紹介します。

詳細は以下の通りです。

皆様お誘い合わせの上、お越しください。

勉強会詳細

◆日時:平成30年12月19日(水)9:30〜10:30

◆場所:発達支援ゆず本山ルーム

◆テーマ:言葉を引き出し、伸ばす日々の関わり方とコツ〜インリアルメソッドの紹介と具体的方法〜

◆募集人数:10名様まで

◆対象:言葉の遅れが気になるお子様(発達障害のお子様を含む)のママさん(パパさん)

◆費用:無料

◆講師:言語聴覚士 赤井節子(発達支援ゆず)

◆お申込み方法:
・メールの場合:タイトルに「勉強会申し込み」、本文に「保護者お名前」「お電話番号」をお書きの上、【 hello★yuzu-room.jp 】までお送りください(★を@に変えてください)。
・電話の場合、【 078-413-5828  ここをタップ】(発達支援ゆず)までご連絡ください。

インリアルメソッドとは?

インリアルメソッドとは、アメリカで生まれた、子どもの言葉やコミュニケーション能力を伸ばす方法で、最大の特徴は、大人や子どもの周囲の人々の関わりに重点を置いているところです。

以前、神戸ことばとからだの発達相談室ゆずでも、このインリアルメソッドについての勉強会をしたことがあります。

その時ご参加いただいた方のアンケート結果は、以下でお読みいただけます。

今回のご参加を考える際の参考にしてください。

ゆずのおっちゃんも講師として、参加するかも?

時間があれば、ゆずのおっちゃんからも、「脳から考える自閉症スペクトラムのお子さんの捉え方」についてご紹介します。

自閉症スペクトラムのお子さんの場合、周囲の人と物事の捉え方が違う傾向が強いのは、周知の事実です。

その捉え方の違いについて、悩まれているママさんも多いと思います。

しかし、それは脳神経の仕組みを理解すれば、比較的理解しやすくなります。

その理由について、ご紹介します。

1名様から実施します

直近のご案内となりましたが、1名様でもご参加希望があれば実施します。

もしお一人だったら、独り占めで質問もし放題!と大変オトクな勉強会となっています(笑)。

あなたのご参加をお待ちしています。

ご注意
原則託児はありません。ママさんのみご参加ください。