078-413-5828
078-413-5828
採用情報更新しました【2022.5.21】

YouTubeライブ、ご参加いただきありがとうございました!アーカイブ動画配信案内のポップも素敵だぞ!

毎度まいど、凄すぎるやろ!てんとう虫やぞ!四葉のクローバーやぞ。

チャオ!ゆずのおっちゃんです。

先日公開で行ったYouTube生配信ライブにご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

保護者の方、療育支援者の方など、色々な方がご参加くださり、とても充実した1時間となりました。

途中、チャットでコメントもいただき、それにお答えさせていただく形で進行しました。

また、ゆずをご利用の保護者様から、事前にご質問もいただくなど、一方通行ではないライブとなりました。

前回同様、本山ルーム・王子公園ルーム・苦楽園ルームのスタッフの皆さんも参加してくれて、楽しい会となりました。

そして、今回はなんと!ドイツからもご視聴くださった方もおられ、まさに「世界を股にかけるゆず」となりました(笑)

ベステンダンク!

その時の配信の様子は、アーカイブ動画でご覧いただけます(記事最後)。


さて、前回もポップを作ってくれた苦楽園ルームの吉田が、ライブ後のアーカイブ配信のご案内ポップを作ってくれました。

参加してくれた各ルームスタッフの様子(写真)も掲載されていて、思わず「アーカイブ配信を見たい!」と思うような素敵なポップになっています。


毎度まいど、凄すぎるやろ。

となりに、コウペンちゃんもいるやん!

このキャラクター、コウペンちゃんというのを、ゆずのおっちゃんは知りませんでした。

ライブ配信中に、苦楽園ルームの小林児発管から「なんでも肯定してくれる、コウテイペンギンの【コウペンちゃん】です」と聞いて、初めてコウペンちゃんを知りました。


何でも肯定してくれる?

ほうほう。コウテイペンギンやからね。

・・・・・・・。

ダジャレかい!!


いや、でも、ゆずのおっちゃんは、肯定されたい!!


YouTubeとかでも、療育業界の人が言わないようなことを言うので、結構嫌われているんです。

否定とか、アンチとか、クソコメとか、クソリプとか、そんなん多いのですが、肯定されることはあまりないのです。

当然、療育業界からも嫌われているので、肯定されることなんて、ない!

まあ、でもいいんです。

世の中、そんなもんです。


はっ!そう言えば、こういったことを今回のライブでお話しました。

それは、

「世の中、お子さんの特性を理解してくれない人はたくさんいる。でも理解してくれる人だって、必ずいる。だから、理解してくれない人を説得しようとするより、理解してくれる人(お子さんの味方)を増やしてあげることが、保護者や療育の役割

というようなこと。


そんなええカッコ言うてますけど、おっちゃんこそ、肯定されたい!!

味方が欲しい!!


そうです。YouTubeのクソコメに「腹が立つ!ええい!コメント削除してやる!!どうだ、まいったか!!ざまあみろ!」と必死で戦っているおっちゃんは、「理解してくれない人に、振り回される人生」なのです。

はい!終わった!

いくら「味方を増やそう」とか、いいカッコ言うても、自分ができてない!

はい、信ぴょう性ゼロ!!

でもね。ゆずのおっちゃんだって、こういいながら、毎日頑張っています。

だから皆さんも、しょうもないことを言ってくる奴理解してくれない人子どもに恐怖感だけを植え付ける療育、子どもを叱りつけて言うことをきかせようとする先生


そんな、アンチに負けるな!



また話が脱線した!!


苦楽園ルームをご利用の皆様、「しばらくルームにこのポップを掲載しています」とのことなので、ぜひご利用時にご覧になってみてくださいね。

ちなみに、4月に開所した苦楽園ルーム、連日お問い合わせで、ご見学者の列が、苦楽園口駅の改札まで伸びているとのことですので、ご利用をご検討中の方は、お早めにお越しくださいませ。

まもなく、行列は、夙川駅まで伸びる模様ですっ!


人生、楽ありゃ〜、く〜らくえ〜ん〜♬


今回は、そんなオチです(爆)

またね!


アーカイブ動画はこちら↓