【ご参加者募集!】王子公園ルームのみ実施の小集団療育。「入学準備コース」と「放課後プラス」

前回の「ことば育成コース」に続いて、王子公園ルームでのみ始まる、新しい小集団コース2つをご案内します。

コース名

①入学準備コース
②放課後プラス

内容


①入学準備コース:主に年長児さんを対象としたコースです。来年の就学に向けて、集団生活でのルールなどを学んでいきます。もちろん、ゆずの療育は「強制しない」「その子のやる気のせいにしない」が大前提なので、まずはお子さんの楽しい!認められた!を育てる取り組みを行い、その後他のお子さんとの関わり方を学びながら、ソーシャルスキルを高めていく取り組みを行います。


②放課後プラス:幼稚園などで毎日頑張っているお子さん、そしてお母さん(お父さん)が、自由に羽を伸ばせる場所をご提供します。お子さんも保護者様もホッと一息付ける場所、それが「放課後プラス」です。保護者様同士の交流の場もご提供します。

実施ルーム

王子公園ルーム(阪急王子公園駅徒歩2分)

実施曜日

①入学準備コース:毎週月曜日 15時30分〜16時45分


②放課後プラス:毎週水曜日 13時30分〜14時45分

定員

各コース4組様

お申し込み&お問い合わせ

◆現在ゆずをご利用の方:こちらからお申し込みください


◆現在ゆずをご利用されていない方:まずはご見学申込をお願いします。
お問い合わせフォームから「小集団療育について知りたいです・利用したいです」とメッセージをお送りください。追ってご返信いたします。

ことば育成コース残り1席です

なお、苦楽園ルーム(西宮市)では、「ことば育成コース(言語聴覚士西村千織が監修)」の募集を行っております(残り1席です。王子公園ルームは満席です)。

ことば育成コースの詳細については、こちらをご参照ください