【療育支援者向け案内】発達支援ゆずで働いてみたい方(求人情報)

【お知らせ】保育所等訪問支援事業の新規受け付け中止について

発達支援ゆずエリアマネージャーの松岡です。

いつもゆずをご利用いただき、ありがとうございます。

さて、発達支援ゆずでは、4月23日以降、保育所等訪問支援事業の新規受付を中止させていただくこととなりました

理由は、訪問依頼件数に対し、訪問支援員が足りておらず、新規訪問先を担当させていただくことができなくなっているためです。

ゆずの訪問支援は、先方の園や学校の先生を尊重しながら、丁寧な支援を行っているため、現在の訪問支援内容の質を落としてまで、訪問先を増やすことはできないということも、もう一つの理由です。


一人の支援員がたくさんの事業所を掛け持ちすることで、一つの施設(園や学校)に滞在する時間が短くなってしまうため、訪問先の先生とじっくりお話をすることができなくなることが予測されます。

ゆずでは、こういった対応は、お子様や保護者の方へのサービスの質の低下につながると考えており、また快く訪問を受け入れていただいている訪問先の先生方に対して、失礼にあたると考えています。

そのため、従来よりご利用いただている方を最優先させていただくために、一旦新規のお申し込みを中止させていただくこととなりました。


弊所訪問支援をお考えの方には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。


なお、現在訪問支援をご利用中の方につきましては、引き続き訪問支援を実施させていただきますので、どうぞご安心ください(訪問頻度等につきましては、必要に応じて個別にご相談させていただきます)。

訪問支援員に採用につきましては、継続して行ってまいります。

新規受付を再開いたしましたら、当サイト・ブログ等でご案内いたしますので、それまでの間、しばらくお待ちいただけましたら幸いです。

皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。