078-413-5828
【弊社求人情報】保育所等訪問支援員(ST/OT/心理)

ゆずの公式YouTubeチャンネルができました!

こんにちは。ゆず代表の西村です。

さて、ついに!発達支援ゆずの公式YouTubeチャンネルができました!

 

実は、以前からゆずのYouTubeチャンネルの構想はあったのですが、私は自分のYouTubeチャンネルの撮影などもあるため、後回しになっていました。

そんなある日、児発管の松岡から「ゆずを卒業して、小学生になったお子さんとお母さん(お父さん)達に、『私たちは、元気だよ』ということを伝えたいなと思っているんです」という話を聞きました。

 

「ああ、なるほど。確かにゆずを卒業した子どもたちは、(今は通所できないけれど)いつまでも大切なゆずの仲間(ゆずファミリー)だよなあ」と思いました。

そして、せっかくYouTubeでのチャンネル運営のノウハウがあるので、それを使わない手はないな、ということで、「じゃあ、ゆずのYouTubeチャンネルを開設して、みんなと動画を通してつながろう」ということになり、公式チャンネル始動の運びとなりました。

 

どんなチャンネルにするかは、これからもう少し練っていきたいと思いますが、今ゆずに通っておられるお子さんと保護者の方はもちろんのこと、ゆずを卒業した子どもたち、保護者の皆様にも懐かしんでもらえるようにしたいです。

ゆずのテーマは、「予定調和を崩せ」ですので、一般的な療育事業所さんにあるような上品な動画は、一切出てこないと思います(笑)。

もっとくだらなくて、何だかヘンテコで、でも見終わった後はなぜか元気になれる!

そんな面白くて、子育てが楽しくなるチャンネルにしていきたいと思います。

また個性豊かなスタッフの面白エピソードも、ご紹介していきたいと思います。

もちろん、お子さんへの関わり方のコツなど、学べる(ためになる)内容もお届けできればと思っています!

 

動画は「ゆずのブログ」を覗きに来ていただければ、最新のものをいつでもご覧いただけます。

もちろん、チャンネル登録をして、通知ボタンをONにしていただくと、いつでも最新動画をチェックしていただくことができます。

ゆずをご利用の方は、ご来所時に「動画見たよ!」とお声掛けくださいね。

 

これからどうぞよろしくお願いします!