078-413-5828
【こども発達LABO.】子どもの発達や発達障害について学べるYouTubeチャンネル

【発達支援ゆずのご利用をお考えの方へ】ゆずの事業所説明会&プチ勉強会を開催します【2020年3月28日(土)】

新型コロナウイルスの状況を見た上で、2020/03/23に実施の有無について判断いたします。

すでにお申込みいただいている皆様には、改めてご連絡いたします。

発達支援ゆずのご利用をお考えの方へのお知らせです。

発達支援ゆずの療育理念や療育内容、部屋の雰囲気などを知っていただく、事業所見学会を開催します。

併せて実施するプチ勉強会では、ゆずのおっちゃんことゆず代表の西村が、我が子に合った療育先選びのコツやポイントなどをご紹介します。

詳細は以下の通りです。

事業所見学会&プチ勉強会詳細

日時

2020年3月28日(土)10時~11時半

場所

発達支援ゆず本山ルーム
※神戸市東灘区本山中町4-18-14イースト神戸本山201
※JR摂津本山駅から徒歩4分

対象

発達支援ゆずのご利用をお考えの保護者様(またはご家族様)

定員

10名様まで(※3月9日現在2名様のお申込み)

内容

・10:00~10:20 ゆずの療育理念と療育内容の紹介
・10:30~11:00 プチ勉強会(①個別療育と集団療育のメリット・デメリット②我が子に合った療育先を見つけるコツ/講師:発達支援ゆず代表西村猛)
・11:00~11:30 自由見学とフリーディスカッション(ご参加は任意です)

費用

無料

ご注意事項

託児はありません。大人の方のみご参加ください。
・お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください(建物周囲への路上駐車はご遠慮ください)。
・自転車でお越しの方は、摂津本山駅南側(線路沿い)の自転車駐輪場をご利用ください。
・当日は、ゆずのご利用受付は行っておりません。ゆずへの通所をご希望される場合は、改めてご連絡をお願いいたします。

お申し込み(事前お申込み必要)

・お電話の場合

078-413-5828
※受付時間:月~金 9時~17時半
※担当:松岡・西村

・メールフォームからの場合

お問い合わせフォーム」からお申し込みください。なお、メッセージ本文内にお電話番号をお書き添えください。

【追記:3/2(月)の21時30分までにメールフォームからお申し込みいただいた方へ】
お問い合わせフォームからのメールが、発達支援ゆずのメールアドレスに転送されない設定になっていました。お手数ですが、再度お申し込みいただければ幸いです。ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

ご注意
安全対策の観点から、お申し込みなくご来所いただいた場合はご入室いただけませんのでご注意ください。

ゆず代表西村からご挨拶

西村 猛

ゆずは、個別療育を主軸に、認知言語促進プログラムを主体とした根拠ある療育、子育てが面白くなる療育を実践しています。療育や子育てに悩んでおられた保護者の方から「子どもを認められるようになった!」「実は、私がゆずに通うことを楽しんでいるかも?(笑)」というお声を良くいただきます。

できないことを指摘するのではなく、スタッフは日々「なぜそうなるのか」「どうすればできるようになるのか」を考えながら、お子さんと保護者の「誰一人取り残さない療育」を実践しています。

今回の事業所見学会が、ゆずの療育の一端に触れていただく機会になれば幸いです。