078-413-5828
【求人情報】児童発達支援管理責任者1名【ここをタップ!】

【お知らせ】個別就学支援プログラムのご利用者(年中児~年長児)を募集します【木曜午後・2名様】

今回、個別就学支援のご利用児さんを募集します。

詳細は以下の通りです。

◆療育部門:個別就学支援(45分間)

 

◆対象年齢:5~6歳(年中児~年長児)

 

◆実施曜日:木曜日 13時~、14時~の2枠

※最大の効果を引き出すために、レッスン頻度は毎週となります。

 

◆担当者:心理士 岩井美香

就学支援の内容は、読み書きなどの学習だけではありません。

自分の気持ちを人に伝える力、集団生活の中に入っていくためのスキル、困っているときに「助けて」といえる勇気、そういった学校生活の中で、必要とされるスキル一般についても、学んでいただきます。

また、就学後、学習における課題を予測し、その対策(工夫)を年長の時期から行っておくことは、「学習の遅れを予防する」観点からも大切なことです。

個別就学支援担当の岩井心理士は、元小学校教諭なので、年長児のお子さんを持つママさん方にとって、心強い存在になることと思います。

また、岩井の展開する個別支援は、「遊びの中で対人スキルを伸ばす」、「自分に自信が持てる子どを育てる」など、幅広い療育内容を展開します。

もちろん、「自分の名前を書ける」「簡単な計算ができる」など、本来の学習支援もおまかせください。

 

なお、岩井の雰囲気は、ゆずグループの寺子屋ゆずの動画からご覧いただけます。

岩井の人となりをご覧いただき、「楽しそうだなあ」と思われたら、どうぞご連絡ください(笑)。

間違いなく、楽しいレッスンになるものと思います。

そうそう。療育は楽しいのが基本です。それがゆずのポリシーです。

 

なお、岩井の勤務上、現時点での募集定員は、2名様までとなります。

就学に向けて、一定のスキルアップをさせてあげたいママさんからのご連絡をお待ちしています。